たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
good enough to eat

3店目は、good enough to eatというお店。訳すと、「食べるのに十分健康的」という意味。

ここも大人気で、行列ができていました!

ここはすっごいボリュームだったのを覚えてます。ワッフル、パンケーキ、そして…忘れてしまった何か。笑

ワッフルはふわふわ熱々で美味しかったです。1枚が大きいのですごいボリューム!

ポテト料理だったと思います。

アップルシナモンのパンケーキ♡すっごいふわふわで、つけあわせのイチゴバターがおいしかったなぁ・・・。

ただ多すぎて、後半うーうー言いながら食べていた記憶が・・・笑


NYパンケーキは私がパンケーキにはまるきっかけをくれた思い出のパンケーキたちです♡絶対また食べにいきたいなぁ・・・。

東京にもたくさん上陸しているので、じょじょに制覇していきたいです♩


Pancake&Hotcake New York comments(0) trackbacks(0)
PRUNE
NYはブランチでパンケーキが食べられる所がたくさんあります!
2店目はPRUNEというお店に行ってみました。
このお店もダウンタウンの有名スポットらしく、特に週末は大人気でかなり待ちました。

カキのなにか!笑

ダッチスタイルパンケーキという、ダッチオーブンというので焼き上げた、かなり分厚いパンケーキ。
生地自体はたしかあまり味がしなかったと思う・・・。あまいリンゴとふかふかボリュームのある食感が美味しかったのを覚えてます。
フルーツは季節によって変わるみたいです。





Pancake&Hotcake New York comments(0) trackbacks(0)
Clinton Street Baking Company & Restaurant @NY
パンケーキにはまるきっかけとなったお店を紹介します。
以前New Yorkに留学してたことがあるんですが、そのとき人生で初めてパンケーキを食べ、それ以来パンケーキが気になるようになりました。
そのお店は、先日表参道に上陸したClinton ST. Baking Company & Restaurant 本店!
 
EATの看板!
 
店内には甘い香りが漂っていて、焼きたての美味しそうなマフィンがいっぱいあったのを覚えてます。
 
 
先日も食べた、ブルーベリーのパンケーキ。
コレほんとに美味しかったの覚えてます。
これを食べて、パンケーキって美味しい!と気になるようになりました。
 
一緒に頼んだ、サーモンとベーコンとポテトの何か。笑
※これもパンケーキだったようです。食べたけど覚えてなかった。笑
もう一種類パンケーキ頼んだんですが、写真が行方不明・・・
 
 
 
というわけで、かなり前ですがNYパンケーキと現地で食べた美味しかったものをちょこっと紹介します♩
 
 
Pancake&Hotcake New York comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |