たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
かき氷専門店 あんどりゅ。
大須のかき氷専門店「あんどりゅ。」がリニューアルしたということで再び訪問してきました!


地下のテナント外までまるまるあんどりゅエリアに!かなり全体的に広くなっていますが、天井が低いためまるで隠れ家みたいな可愛い空間。こういうスペース大好き!笑

メニューは定番モノが中心に書いてありますが、ブログを読めば実は色んなものが注文できちゃうんです♪この日も、メニューには書いてないかき氷をオーダー!

ちょっと前に終了してしまっていた「かぼちゃ」前回までに2回食べましたが、あまりの美味しさにものすごく感動してしまい…。今回ブログでちょびっと復活していることを聞き、ダッシュで食べに来ちゃいました。笑

この美味しそうな黄色、たまんない…!ちなみに今回はキャラメルソースで頂きます♪

かき氷、ふわっふわ…ほんとにどうしたらこんな食感になるんだろ?お店手作りの絶品超濃厚なかぼちゃクリームが何層にも氷と一緒に折り込まれていて、最後まで贅沢な味わい。もう、定番になってくれないかなぁ…。

そしてもう1杯!まだ販売開始では無いんですが、食べてみたいと口頭で言えば作っていただける「チーズケーキ」のかき氷も追加オーダー

なんだこれは…!チーズクリームが美味しすぎる…!!!

サクサククランブルとクリームチーズの甘みを少し強目にしたようなとろとろ濃厚クリームがよーく合う!そして、ふわっふわの氷に絡めて食べると、もうたまんないです…。

かぼちゃはいつごろまで復活してるのかな?食べてみたい方はまずお店にお問い合わせしてみるのをお勧めします。そしてチーズケーキは6/20からメニューに正式に登場するようです!現在は味見用のチーズクリームの在庫がある内は注文可能の様子。お店お勧めの「紅茶」もリニューアルしたそうで、次はそれも食べてみたいな♪
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
かき氷専門店 あんどりゅ。
最近ようやくかき氷ブームが自分の中にやってきました!周りにかき氷ラバーの方が多くて触発されました…笑

今年最初のお店は大須にある「あんどりゅ。」最近できたばかりのお店だそうです。

入り口からして存在感がすごい!笑
ランチパスポートって気になる!

ベーシックメニューはこんな感じ。

本日のメニューはこんな感じ!下に犬w

お目当ては「かぼちゃ(キャラメル)」!!

うわーーーーなにこれ!!いかにも美味しそうな色したかぼちゃクリームが、今にも崩れんばかりに氷の上にたーーっぷり乗っています!

トッピングはキャラメルとメープルの2種類。まずは店主さんオススメのキャラメル!

はわわわわ…
これは…かき氷なんだろうか…!?

まずクリーム。こんな美味しいかぼちゃクリームがまさかかき氷屋さんで食べらたなんて…もっと早くこればよかった…!!
ものすごーーーくもったり!かぼちゃをそのままクリーム化させたようなとろみのある食感で、濃厚であま〜い味。これは店主さん曰く、かぼちゃを生のまま剥いてスライサーで細かく切り、圧力鍋でミルクと愛情を込めてコトコト煮込むと出来上がるんだそうです。何度も試作を重ねる内に皮の緑の部分と内側の黄色い身の間が一番美味しいと発見したそうですが、茹でてから剥くと旨みが皮の方へ逃げてしまうらしく、試行錯誤の結果生のままという方法に至ったそうです。そんな店主さんの努力の結晶がこの絶品クリームの正体。生のかぼちゃからの、全く一から手作りのクリームになっています。かき氷だからといって、侮っていた自分が恥ずかしい…!!
その超もったり、ほんのりざらっと、かぼちゃの旨みと自然な甘みを凝縮した濃厚なクリームに、あま〜いキャラメルがよーく合います。このクリーム買い取りたい…。

そして!氷からして今まで食べたことのあるかき氷とぜんっぜん違うんです!!
ガリッとしてなくて、ふわふわでさらっとすぐ溶けちゃう滑らかな食感です。でも、ふわっと軽いのに重みがすごい!氷を削る工程を見ていると、何層にも氷とクリームを折り重ねるように積み重ねていたので、どっしりした立体的な食感になっているんだと思います。店主さん曰く、中に空気の芯(空洞)が作ってあり、ソースで凹ませてトンっと落とすとぎゅ〜っと詰まって旨みに繋がるんだそうです。かき氷って、すごい…。

この濃厚クリームとふわっふわの氷が出会うと、もう悶絶します。かき氷ってこんな美味しいんだと子供のように感激しました…笑

1回目の訪問はとりあえずかぼちゃだけでストップ。
2回目の訪問はお腹を空かせて2杯チャレンジ!

1杯目は、これもお店一押しの「でらまっちゃ」!トッピングできな粉をつけていただきました!

ふわふわ氷に、何層にも織り交ぜられたまっちゃシロップ、そして淡い鶯色した抹茶クリーム!このクリームもほんと美味しい〜シロップは抹茶の風味がしっかり!そしてクリームはミルキーさがあって、甘すぎずちょうどいいバランス。香ばしいきな粉が香りを引き立ててくれてます。これは抹茶好きにはたまらない

2杯目は、前回感動した「かぼちゃ」に、今回はメープルトッピング!

この黄色味、ほんとたまんない!!

横から見るとこんな感じ。笑
崩れ落ちる前にいただきます!!

もう、ほんとふわっふわ…!!

こんな美味しいかき氷食べたら、迂闊によそのかき氷食べれないかも…!笑
キャラメルのガツンとした甘さもいいですが、メープルのさらっとした甘さもまた良く合います濃厚クリームのおいしさは相変わらず。これは毎日でも食べたいなぁ

しかし…かき氷ってものすごいお腹にたまる…!!店主さんによると、カキゴオリストと呼ばれるツワモノ達は7杯くらいぺろっと食べていっちゃうんだそうな…!? 
私は2杯でお腹いっぱいになっちゃいました。まだまだです…笑
ちなみにあんどりゅさんは接客もすんごく素敵。店主さんがお客さん一人一人に話しかけてくれます。そしてなんと最近は、あの有名な大須のファミマの加藤さんが加わってキレッキレでレジを打ってくれるんだそうです。また行かねば…!!
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
feel at ease
feel at easeの、ラシック10周年記念パフェを頂いてきました♡


絶品ヨーグルトソフトに上に、いつもより多めの10種類のフルーツがどっさり!

ここのパフェ、ほんっと美味しいです。フルーツの瑞々しさ、ヨーグルトソフトのさっぱりさ、サクサクコーンフレークのバランスが最強。毎日食べてもきっと飽きない。サンドイッチ屋さんの方復活してくれないかなぁ…。

Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
momo kitchen
大須にあるモロッコサンドウィッチのお店、momo kitchenに行ってきました。

店構えはよく見る出店風スタイル。

モロッコってまずそもそもどこ?どんな料理?って思うのですが、『ケフタサンド』という牛肉100%のコロッケを包んだサンドや、ひよこ豆や空豆を使ったコロッケをラップに包んだ『ファラフェルサンド』などが看板メニューだそうです。お勧めされた『ファラフェルサンド』を頼んでみました♩

これ、めーーーーっちゃ美味しいです!薄いカリッと揚がった衣の下には、緑色のちょっとごろっと食感が残った豆ペーストがいっぱい!豆のおいしさとサクサクジューシー感がたまない!ソースも美味しくてコロッケに良く合いました。お肉を使っていないのでベジタリアン向けのメニューではあるそうですが、相当カロリー高そう!笑

デザートに、ムスンメンというクレープをカリカリに焼いたようなモロッコの伝統料理も頂きました。蜂蜜をかけると美味しさアップ♩

ファラフェルサンドが予想以上に美味しくて、リピート必須!また立ち寄りたいと思います♡

JUGEMテーマ:グルメ
 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
PIERRE PRECIEUSE
先日、大阪から素敵な2人組さんが名古屋へやってきました!
ゆきんこさん&最早名古屋市民を名乗るべきみずくんと一緒に美味しいとこだけ巡りスタート♡


まずは覚王山のピエール・プレシュウズへ。
愛知でお勧めしたいパティスリーの一つ!
 

ショーケースの美しさに見惚れます…。
みんな食べたいケーキを一つずつ注文。
 

前回も食べたゴルゴンゾーラのムースのケーキ。
みんなも大絶賛の嵐でした。もっと上がれゴルゴンの地位!
 

紅茶×チョコ。
上品な味わいでした。
 

ゆきんこさんチョイスのアールグレイのロイヤルミルクティームースケーキ!これは美味でした♡


みずくんチョイスのモンブラン!
なんとお店を出る時には既に完売していました。恐るべしモンブランの人気。。。
 

私チョイスのタルト・シトロン・フロマージュ。


爽やかな酸味とザクザクタルトが絶品でした!
 

お店の看板メニューも。
ふわふわで、シンプルだけどほんと美味しい。
 

朝から血糖値のあがる幸せな光景…。
このあともばんばん巡ります!

 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
FRUIT PARLOR KOBOYA
そろそろイチジクはどこも見かけなくなってきています!無くなっちゃう前に美味しかったものを紹介♪
先日のイチジク会…もとい三愛会で、最後に行こうか迷って結局行けなかったお店「FRUIT PARLOR KOBOYA」にてイチジク氷を食べてきました!
まいたん、すまぬ…すまぬ…。


KOBOYAは以前にパフェは食べたことあるけど氷は初めて。
イチジクはそろそろ入荷も少なくなってきているみたいで、この日も個数限定で提供されてるみたいでした。間に合ってよかった…。
待っていると、想像よりも結構大き目サイズで登場!
 

もうコレ絶対美味しいやつ!笑
みるからにふわっとしてそうな氷の下に…
 

イチジクが隠れている!
 

種の粒粒感とか、この果肉をそのままシロップにしたようなどろっと感とか、イチジクそのものの淡いピンク色とかもういかにも美味しそう!氷が解けちゃう前に頂きます♪
 

氷は上の方はふわっふわ、でも意外にしっかりシャリシャリ食感あります。がりがり感とかは一切なし!
下に行くほどシロップがたまってて、最後は濃厚なシャーベットの様にどろっとしてました。イチジクは自然で濃厚な甘さたっぷりで超美味しい!果肉もたっぷり入ってました。

イチジクはどの形で食べても美味しいけど、かき氷でもこんなに美味しくなるんだとびっくり。というか今年の夏はほんとにかき氷に目覚めました。最近は残暑が厳しいのでまだかき氷は楽しめるのかな。。。

美味しかったこれまでのイチジクちゃんたち。
iPhoneImage.png
ケーキもパフェもパンケーキもホットケーキもかき氷もどれでも美味しい!
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
葵園甘味処
豊橋から移動して、次はかき氷へ!
岡崎のちょっと外れにある、『葵園甘味処』へ。


大きな店構え!
夏も終わりなせいか、氷の幟はありますがお客さんはあまり居ないみたい。
 

以前はあったらしい梅蜜が無くなっていたので、和三盆か宇治の2択。
私とまいさん、みずくんは和三盆、ゆきんこさんは宇治をチョイス♩
 

きました♡
もう絶対美味しいビジュアル!
 

そびえる…!
 

2つの冷峰。笑
 

宇治もすごかった!
まるで森みたい。+50円で白玉もつけれます。
 

まいさんは金時と白玉もトッピング。
 

中には金時たっぷり。

和三盆の上品で濃厚な甘さがしっかりですんごく美味しかった!白玉ももっちもちでした♡
しかしかき氷ってお腹にたまる…。食べ終わる事にはかなり満腹。
このあとはゆっくり名古屋まで戻りました。

 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
PABLO
幸せのパンケーキのあとは、美味しいチーズケーキを食べに…
の前に、お寿司でリフレッシュ!大阪来たら必ずってほど寄ってる大起水産に寄り道♡


大トロサーモンおいしかった!

塩気摂取の後は、店内で出来立てが食べられる蕩けるチーズケーキ専門店PABLOへ!

メニューが豊富。
折角4人居るので、みんな違うものを注文。
 

プレーン党のパンケーキマンはプレーンを、
 

月うささんはチョコレートを、


みるくちゃんは抹茶白玉を、
 

私はアップルシナモンをチョイス♡
 

どれも美味しそう。
 

各々カット。
プレーンやチョコは割としっかりしてたみたいで、抹茶やアップルシナモンはかなりとろとろ。
 

まずはプレーンから。
ぷるんぷるんで、口の中でとろ〜っと溶け出します♡
チーズは思ったほどがツンと濃厚ではない感じ。クリーミーで誰でも食べれそうな優しいチーズ味。周りのパイ仕立てな土台がザクザクしてチーズによく合いました。
 

杏ソースをかけると甘酸っぱさが増してまた違った味わいに。

抹茶も捨てがたいけど、個人的にアップルシナモンがやっぱり一番好きだったかも♡
ずーーっと気になってたので、4人で色んな味が食べられて大満足!出来立てとろとろ感が味わえるってのはやっぱ良いですね♩

心斎橋で解散し、さて名古屋へ帰ろう…
という訳ではなく、この日夜に用事があったのでそのまま大阪に泊まり、結局次の日も少しパンケーキ巡りをしていきました!笑
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
名古屋の美味しいかき氷たち
名駅近くにある有名なかき氷スポット「ささやなぎ」へ行ってきました!

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
甘さやサイズも選べるなんてすごい!
F氷という4種類の味が楽しめるメニューが人気らしいですが、その中に含まれている「レモン」があまり得意じゃなさそうだったので、悩んで「紅茶ミルク」にしてみました。
 
iPhoneImage.png
あまり大きいと多分頭が痛くなりそうだったので(笑)小さめサイズの甘さは普通で!
紅茶シロップとサラサラの練乳?が更に別添えで付いてきます。
 
iPhoneImage.png
上の方はふわっとしつつも、ぎゅっと挽かれた氷が詰まっているというか、みしっと密度がある感じ!
たーっぷり紅茶が染み込んでて、練乳シロップのかかった所はミルキーで更に美味しい♡
 
iPhoneImage.png
底の方はちょっと染みてなかったんですが、別添えを加えると・・・
 
iPhoneImage.png 
中まで甘さたっぷり♡
これは相当美味しかった!抹茶味も気になるけど、ここに来たらきっとコレをまた食べそう。


こっちは川久の紅茶ミルクかき氷!
店内が満席だったのでテイクアウトで。
 

以前食べたのはフランチャイズらしく、まぁ普通の美味しさだなぁ〜と思ってたら、本店の方は全然食感が違いました!ふわふわでミルク感もしっかり♡最後ぎゅっと氷が固まっちゃうけど十分食感楽しめました。甘すぎずいい感じ♩


こちらも川久と同じ大須エリアにあるかき氷屋さん『吾妻茶寮』というところ。
 

看板で一目惚れした京きなこミルクを注文♡
 

これは・・・!!!
香ばしいきな粉と黒蜜の相性抜群!ほわほわミルククリームがすんごいミルキーで超美味しい!
店内で流れてたアイスエイジが面白かった。笑

夏ももうそろそろ終わりだというのに最近かき氷ブームです・・・。
もっと早く来てればよかった。笑
 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
柴ふく
東別院近くにある有名な甘味処屋さんへ、かき氷を食べに行ってきました。

iPhoneImage.png
「柴ふく」
なぜ柴かというと・・・
 
iPhoneImage.png
看板ワンちゃんが柴だからです!かわいい。
 
iPhoneImage.png
まずは看板メニューの『黒柴ミルク』+トッピングで白玉。
 
iPhoneImage.png
これは・・・!!!
かき氷って、こんなに美味しいものなのか・・・!!
甘い蜜と香ばしいきな粉と練乳ミルク?のミルキーさのバランスが最強です。全然水っぽくないというか、アイスみたい?きな粉は大好きだけど、かき氷なんて水っぽいものと合うのかな・・・なんて心配無用でした。これはぜひリピートしたい美味しさ。
 
iPhoneImage.png
もう一つ、紅茶アイスのかき氷も一緒に注文。
 
iPhoneImage.png
ほわ〜コレも美味しい・・・!
紅茶の上品な味にミルクが効いてて、ミルクティーを食べてるみたい。きな粉の方はけっこう甘いので、さっぱり控えめな甘さのタイプが好きな人にオススメ!これもまた食べたいなぁ・・・。

かき氷侮り難し!
違うお店のも食べてみたくなりました♩
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>