たべものびぼうろく。


- - -
An juju Mail
春の関西巡り、最後はお馴染みAn juju Mailさん。期間限定のパンケーキを食べに来ました!

桜咲くお花見パンケーキ  〜みたらし仕立て春の風にのせて〜
「パンケーキの間にもっちりとした、みたらしあんを挟み、その上に桜生クリームと、餡生クリームをトッピング!焼き餅とあんこアイスもトッピング。和菓子とパンケーキの見事な調和を一度味わってみてください」

みたらし、桜、焼き餅、あんこなんて私の好物ばっかり!特にみたらし×パンケーキというのはほとんど見たことないのでものすごく気になる!
今回はソロな上直前にカレーも食べておりやや満腹気味だった為、控えめにスモールサイズを注文しました。

こぶりな生地が3枚。その間に、とろ〜っとみたらしが流れ出ています

一瞬焼きマシュマロにも見えちゃう焼き餅。3個も乗っています

これ…食べに来て良かった…!!!

このパンケーキ、今まで食べたことあるアンジュジュさんのパンケーキの中で一番好きかもしれない…!いや、この時のかぼちゃラザニアのパンケーキも大好きだし、チーズスフレも最高なんですが、味がもうほんとドツボすぎる…!!!甘じょっぱいみたらしと、桜と餡の生クリームがとにかく絶品です。和風の味で調和がとれてて、優しい生地と相性も抜群。

そして焼き餅がめっちゃもちもちまるでつきたてのお餅のような、口に含んだ瞬間とろ〜っ、もちもち感が楽しめます。これにみたらしが絡むともう最高!!これは食べれてほんとに良かった…!!

今回は滞在時間があまり取れなかったので、サクサク3件で終了。今回も美味しいとこばっかりで幸せすぎました…次は夏あたりまた行きたいなぁ
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
pöllö
先日弾丸で久しぶりに大阪めぐりしてきました♪スタートは春のパンケーキ祭り真っ最中だったポッロさん

現地でみずくん&ゆきんこ夫妻と合流して、まずはキーマカレーをいただきます♪

ここのキーマカレーが今の所多分どのお店のカレーよりも好き!!甘みがたまん無いんですよね…毎日食べたい!

そしてお待ちかねのパンケーキ!まずはゆきんこさんセレクトのヨーグルトクリームとダークチェリーコンポートトッピングのパンケーキ。

クリームが…ふつくしい…!!

なんだかほほえましい

そして私のパンケーキはこーんな感じ!白い!!笑

左から、きなこクリーム、ヨーグルトクリーム、ハニーチーズクリームと3種類のクリーム。

埋もれるポロ夫。なんか毎回すみません…。

そしてクリームの他は、絶対食べたかったものがもう一つ!

文旦ジャム!私がこの世で最も好きなフルーツの一つ!キラキラ輝いています

そして忘れちゃいけ無いバター♪

まずはポロ夫が脱走。

生地はもう説明不要の美味しさ。きなこクリームはざらっとしてて甘さと香ばしさがしっかりしてて美味しい!!ヨーグルトクリームはさっぱりだけど甘さしっかりで、ものすごーくとろとろ。ハニーチーズクリームも蜂蜜の甘さがじわ〜っとしみこんで絶品すぎる!!
そして文旦ジャムも、ほろ苦さを残した上品な甘さで、美味しすぎて感動しちゃいました…。

さて、逃亡したポロ夫に…

お気に入りの組み合わせをトッピング!
バター×きなこくりーむ
ヨーグルトクリーム×文旦ジャム
チーズクリームはそのまま
この組み合わせ同士が一番好きでした♪

美味しすぎるスタートを切り、次は最近お気に入りのお店でカレーを頂きに行ってきます♪
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
VERT DE GRIS
最後のお店は、実は一番の目的だった『VERT DE GRIS』という花屋さんに併設されたカフェ。通称『ポンプ小屋』というらしく、ロッジのような素敵な雰囲気を醸し出しています。写真ぶれちゃった…笑


場所は奈良と京都の境らへんにあり、関西住みのしーちゃんや他の友人も殆ど知らない穴場スポット!お店のブログでパンケーキを見かけて以来ずーーーっと気になっていたんです♡そのパンケーキは後ほど!

中は植物いっぱい!ちょっとジブリっぽい空間?

お水のグラスがまた素敵。

メニューに載せられた写真から伝わってくるこの厚み…ヤバいやつです。

パンケーキは平日14時から、休日は15時から!バスか車でしかいけないようなアクセスしづらい場所にあるので、予め行く場合は予約や確認をしておいた方がいいです!

はちみつとレモンとブルーベリーパンケーキ

紅玉りんごのキャラメルタタンパンケーキ

ラムレーズンパンケーキ

この日は念のため前もって予約&取り置きをお願いして伺ったんですが、普段はよっぽど売り切れることはないみたいです。季節によって色んな味が登場するみたい。

このカレーが美味しそうすぎて…!しかし直前でmogを食べて来たのであまりお腹に余裕はなく我慢しました…!次回来たとき必ず食べようと誓いました。笑

他にもドリアやピザ等美味しそうなメニューがいっぱい。お食事メニューにも相当力を入れてるみたい。

飲み物やその他のスイーツも充実。

そしてお店の売りはなんといってもジャム!色んなジャムがあり、どれも美味しそうでした♡

ドリンクはチャイを注文。このチャイがすっっごい好みでした♡ちょっと甘みがあって、すごくミルキー。

そして待ちに待ったパンケーキがこちら。
なにこの 厚 焼 き ! ! !

一つはラムレーズンのパンケーキ。ラムレーズンジャムが滴っている…!

もう一つは、林檎狂の私としーちゃんが頼まない訳が無いタルトタタンのパンケーキ!これ…今までであったパンケーキの中で一番そそるビジュアルだったかもしれない…!

全体的にかなり小振り。けど幅に対して厚みがすっごい!こんな分厚いのなかなか無いです♡

『紅玉りんごをタルトタタン風に焼き、キャラメルソースに混ぜ込みました。角切り林檎と、クリームチーズ風味のホイップを添えてお召し上がり下さい。』
タルトタタンにクリームチーズだなんて贅沢すぎます…。

直径はほんとに6~7cmくらい?ころっとしてて本当に可愛いです♡

あまりの可愛さに切るのを躊躇われますが…

スパッと真っ二つ!
はわわわ…みっちり詰まってるーーーーー♡

一番の目的地であり、正直ここの為だけに今回関西に来たんですが…来て良かった…!!

見た目はもうパーフェクトなんですが、味も予想以上に美味しい!かなり黄色みが強い生地は、表面がすこしサクッと香ばしく、最初しっとり感が強くてカステラっぽいかな?と思ったら、どんどん弾力のあるシャクシャク感が出てきます♡まさしくコレはパンケーキ!気泡等も小さくみっちり詰まってるタイプで、ボロボロカスがこぼれたり…なんてこともありません♡甘さはあまり無く、でも卵感や香ばしさがあって生地だけでパクパクいけちゃうタイプです。
そしてトッピングの林檎!これ、めっちゃ好きです♡文句無しのとろっと感とクタクタ具合で、しっかり味が染み込んでます。クリームチーズ風味のホイップと一緒に食べると…ほんとにもう来て良かった…!ってなります。笑

ちりばめられてるパイもサクサクですごく良いアクセント!これはまさにタルトタタンパンケーキ♡今まで食べた林檎パンケーキの中でも1,2番目くらいに好きになっちゃいました。

もう1個はラムレーズンパンケーキ!
『濃厚なミルクジャムに自家製ラムレーズン、コクのあるバターを混ぜこんだリッチなジャムです。サクサクのキャラメリゼしたくるみと生クリームをたっぷり添えて。』

こっちもみっちり美味しそうな断面♡

このラムレーズンジャム、ヤバすぎる…!!!!

もう、ブログ書いてるとほんとに自分の語彙力の無さに泣けてくるんですが…それでもこのジャムはヤバいとしか表現しようがない…!笑
すっごいミルキーで、ラムレーズンの甘さとバターのコクが絶妙な美味しさ!シャクシャク生地に、とろっと濃厚なジャムを合わせて頂くと…もう言葉は要りません。笑
このジャム、お店に売ってたらぜひ買っていったんですが、イベント等でしか売ってないようでして…。美味しすぎてあっという間に無くなってしまいました…。

食べ終わったも、二人してしばしボーゼン…。
小さいけど満足感が半端ないです。控えめ生地だけど存在感があって、その分トッピングと丁度いいバランス。こんなドツボタイプの厚焼きパンケーキは久々でした。こんな素敵なお店に今まで来た事なかったのが悔やまれます…!といってもめっちゃアクセスしづらい場所にあるので仕方ないんですが。笑
でも遠くても来る価値は絶対にあり!

雰囲気やパンケーキもさることながら、お店のスタッフの方々のホスピタリティがまた素晴らしくて。閉店ギリギリの遅い時間に到着してしまったにも関わらず温かく迎えて下さり、電話での道のり案内も丁寧にして下さったり…
そして、とても嬉しかったのが帰り際バスがギリギリだという事を伝えると、近場のバス停までの行き方を、バスの発着が分かるナビタイムとともにわざわざ地図を印刷して描き記して頂いちゃって…
終始笑顔で対応して下さり、本当に素敵なサービスをして頂きました。絶対また来ようと強く思いました。次はカレーも食べなくちゃ!

最後はバス停までプチダッシュ!何せ30分に1本しかバスが無いので、乗り過ごすと大変なことになります!笑

今回の巡りも、どのお店も素敵でしたが、最後の最後で最高のお店に出会えて嬉しかったです♡しーちゃん、みるくちゃん、らんらん、今回もありがとうございました♡ごちそうさまでした!

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
mog
しーちゃんと行く関西巡り、3店目は心斎橋のgramへ!…と思ったんですが、平日にも昼過ぎにも関わらず着いてみたらなんと行列。どうやら最近すごくメディアで取り上げられてるらしい&おやつタイムで予想以上に人が並んでいたので、時間の都合上泣く泣く退散。なので気を取り直して近場にあるmogへ行ってみました!


三軒茶屋のvoi voiや名古屋のvegeは幾度なく行った事あるのに、実はmogは初めて。というのも周りのパンケーキ仲間からあまり良い評判を聞いてなくて、ずっとスルーしちゃってました。笑
しかし、最近出た新作メニューがとっても美味しそうだったので、せっかく近くに居るんだしずーっと気になってはいたので、漸く訪問してみました。笑

何やらものすごいインパクトのパンケーキ発見。マシュマロのってる!

これこれ♡このカレーと林檎のパンケーキが気になってたんです♡
店内に入ると、とっても可愛らしい内装。Vegeのちょっと大人な雰囲気とはまた違う感じ。笑

Vegeには無いメニューがいろいろ。

京都店限定の抹茶生地も気になる…。

新作の焼きマシュマロとレモンチーズのパンケーキもちょっと気になる!

でも今回はカレー&林檎を頂きます。満席だったのでけっこう待ったけど、その分美味しそうなパンケーキが登場♡

食欲そそるスパイスの良い香り!ここまでまだ2店舗しか食べてなかったので、二人ともまだまだお腹はぺこぺこ(だったハズ。笑)

追いカレーパウダー付き!

ルーの下にはキャベツが敷かれていました。

初となるmogさん、まずは生地だけを味見!
ナイフを入れると、ちょっとピキピキっとひび割れる感じで、若干乾き気味?上の生地は少しパサッとしてたけど、下の生地は余熱とかでしっとりしてました。でもバターミルクの風味や味は基本やっぱり一緒!塩気のあるちょっとスパイシーなキーマと生地の甘さがとってもいいバランス♡パリっとジューシーなソーセージがたまんない!追いカレー粉は味よりも香りづけって感じ。

塩気を十分摂取した後は…

ライ麦紅茶生地と林檎のパンケーキ♡

かなり平たい!

中にはたっぷり紅茶練り込み!この紅茶がしっかり濃厚でいい感じ!生地も薄いけどプレーン生地よりも寧ろしっとり♡この生地はかなり好き!

そして林檎のソースがめちゃ美味しい!甘酸っぱくて紅茶によく合う♡
しゃっきり角切り林檎、ソース、カット林檎と色々楽しめます。

初めてとなるmogさん、特に紅茶生地と林檎のパンケーキかなり良かったです♡マシュマロも気になる!

3店目で漸くお腹が落ち着いた所で、ラストは厚焼きのお店を目指し難波から奈良へ!あまり知られていないマイナーな所です♡

JUGEMテーマ:パンケーキ
 
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
Peak Roast Coffee

パンケーキ2店目は、肥後橋にある『Peak Roast Coffee』へ。美味しいと聞いていたので気になってたんですが、今回やっと訪問。ここではらんらんと合流♩

パンケーキよりもどうやらフレンチトーストのほうが有名らしく、富士山フレンチトーストっていうのが看板メニューらしいです。でも今回はパンケーキ目当て!

待つ事10分ちょっと、黄色みの強い美味しそうなパンケーキがやってきました♩

加工せずにほんとにこんな色!
そしてその上にはちょっとクリーミー色合いの蜂蜜がとろ〜っとON♡

生地の上を滑り滴る蜂蜜。なんて美味しそう。

決壊!

ひとしきり愛でてから、パカッと半分に。

けっこうしっかりしてそうな感じ。

見た目通り、卵感の強いまろやかな生地!甘みは控えめっていうか殆どないけど、どこか懐かしい味。家庭のホットケーキのような感じかな?見た目ほどぱさつきも無く、ほどよくしっとり。生地が控えめなので、濃厚な甘さの蜂蜜がよーく合います。小さな子供のおやつに食べさせてあげたいパンケーキかも。

想像とはまた違った美味しさのパンケーキでした♩ここでもしーちゃんとらんらんと世間話に花が咲く!しかし時間が押し気味だったので早々にお別れ…。らんらん、つきあってくれてありがとう♡

JUGEMテーマ:パンケーキ 
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
pöllö
先日、再び大阪中心関西巡りをしてきました♡
今回もしーちゃんにご一緒してもらってます♩毎回ありがとう!笑
まずはpöllöでスタート。この日はみるくちゃんも来てくれました♩

3人いるので、漸く念願のドライカレーを注文!

来る途中のバスが事故で遅延し、お昼についたのでもうお腹ぺこぺこ。

1人ずつ取り分けると可愛らしいサイズに。
そして一口。なにこれ美味しすぎる…!?野菜の甘さがすごく際立ってて、辛みが殆ど無いので、辛口苦手・大の甘党の私にとっては最高のカレーでした!お店で食べるカレーの中でも、個人的に名古屋のeric-life、AND EATあたりと並んで好き!(わかりにくい。笑)
(ちなみに全然話飛ぶんですが、私と同じ甘口系カレーが好きな人にはsoup stockのイチジクキーマ、豚バラマンゴー、夏休みカレーらへんがお勧め!笑)

最近カレーが好きすぎるので、こんな美味しいカレーを食べれて一店目から早くも幸せ…!次からpöllöさん来たら絶対頼んじゃうメニューが増えてしまった…

そしてそして、メインはもちろんパンケーキ!
期間限定バレンタイン仕様♡

『生地にはココアを練り込みました。そして、バターでソテーし洋酒で香りをつけたリンゴを乗せ、定番の生クリームとバニラアイスをトッピング、そしてたっぷりのチョコレートソースで出来上がり』

サイドには♡

パンケーキはココア練り込みのおかげなのかいつにも増してしっとり♡甘すぎず苦すぎず、やさしいけどしっかりココア感。これは美味しいなぁ♩
洋酒でソテーされた林檎はシャキシャキ感の残りつつ、かなりクタクタに煮込まれてて、チョコとも全然相性いいです!カリカリくるみの最高がまたいいです♡

最初チョコ×りんごはどうかな?とちょっと思ったけど、もう全然美味しかったです♡チョコ好き、林檎好きはぜひ♩

しーちゃんみるくちゃんとたっぷり女子()トークをし、みるくちゃんとはここでお別れ!つきあってくれてありがとう!次は肥後橋のお店へ向かいます♩

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
ONIJUS COFFEE VILLAGE
Masion Inco Cafeの後は、そこから一駅離れた場所にある『ONIJUS COFFEE VILLAGE』というカフェへ。厚焼きパンケーキがあるとの事で実はちょっと気になってたんですが、折角近く迄来たので当初の予定を変更して急遽訪問。

DUNKKIN' COFFEESって…ダンキンドーナツのことだよね??系列店なのかな?聞き損ねちゃいました…。

テイクアウトでスコーン等もあり。

ありました、ONIJUSホットケークス!

半熟玉子サンドがとても美味しそう!

フラスコウォーター。かわいい!

大豆好きらしく、ソイミルクを注文。うーん、普通!

しーちゃんのカフェラテ。可愛いです♡

20分ほどかかると言われましたが、実際は10分そこらで登場!みんな気を抜いて店内写真撮ったりトイレに行ったりして席を離れているスキにあっという間に運ばれて来てびっくりしましたw

なかなか分厚い!でも思ったより幅は小さめ。

メジャーを出すパンケーキマン。変○です。

ごついカメラを取り出すパンケーキマン。○態です。

パンケーキ自体はこんな感じ!けっこうポロポロカスが出てくるタイプです。

メープルは可愛い♡

後述しますが、実はこのフルーツが一番スキでした。笑

さて、肝心のパンケーキですが…まず固い!ぽろぽろぽろぽろカスが出て来て、中の方はまだふわっとしてるけど、底の方に行くに従って、冷えてるのもあってかかなり固くなってます。肌理が粗いのでその分シロップの吸い込みはかなり良いというか、生地自体もかなりプレーンな味で甘みも控えめなので(卵感はあるけど)染み込ませて食べるのが一番吉な感じ。見た目はかなり魅力的だけど、この手の厚焼き系ならそれこそ星乃珈琲や肥後橋のGROVE piccolaの方が断然スキかなぁ。フルーツは瑞々しくてかなり美味しかった♡

うーん、敢えて来るほどの所ではないかなぁという感じ。でも雰囲気はアメリカンなにぎやかさでスキでした♡

新年最初の関西巡り、次がラストのお店です♩

JUGEMテーマ:パンケーキ

Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
Maison Inco Cafe
関西巡り3店目は、古市駅から歩いて10分ほどのところにある『Maison Inco Cafe』というカフェ。とても可愛らしい雰囲気♡

中は真っ白!ところどころにインコ発見。
そしてここからはパンケーキマンも合流!3人で美味しいパンケーキを頂きます♩

む、カレーがある…我慢我慢!

パンケーキは4種類!
もちろん最初はプレーンで!

可愛らしいハート形のカフェラテ。

そしてパンケーキも到着!うわー、なにこの可愛らしい3つの丸い生地は♡

なんだか見た目完全スコーン!笑

ナイフを入れるととっても軽い!
しゅわ〜っとした手応えで、何かに似てると思ったらコンビニでよく見かける「ふわふわスフレ」ってやつに似てる!

中は見た目通りふわふわ&しっとり、少しとろっと。実際は中心部分がかなり半熟っぽくとろーっとしてるらしいけど、パンケーキマン曰く余熱で固まっちゃったとのこと。でもこのぐらいのしゅわしゅわ感好きです♡生地自体は優しいクリームチーズ甘さが効いてて、まるでスフレチーズケーキとシフォンケーキと足して2で割ったみたい。

ところどころに確かにかなり半熟!というか、けっこう生っぽいかも?どろっと生地の味がダイレクトに出てるので、生っぽい味わいが苦手な人は好み分かれるかも!
なかなか美味しかったけど、かえってプルマンが恋しくなっちゃいました…。

もう一つは蜂蜜生姜シロップのパンケーキ。生地自体に生姜練り込み!これもやっぱりスフレチーズケーキっぽい!パンケーキってお店によってほんと色々ありますよね。また一つ変わったパンケーキを食べれて良かったです♩

JUGEMテーマ:パンケーキ
 
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
WEST WOOD BAKERS
micasadecoから歩いて5分ほどにある、とてもスタイリッシュなお店『WEST WOOD BAKERS』。パンケーキが絶品と聞いていましたが、なかなか来る機会が無くてずっと気になってたお店の一つ!漸く来れました。

本当に西海岸にありそうな爽やかかつスタイリッシュな店構え。

ここでも美味しそうなモーニングメニューがいっぱい。でも我慢してパンケーキのみ注文!

店内は半分近くが外国のお客さん。ほんとにアメリカに居るみたい。

来ました♡まだ2店舗目だっていうのに、早速2皿。笑

一つは林檎狂の私としーちゃんが最初から決めていたアップルシナモンのパンケーキ!

大きな林檎のソテーがごろっごろ!美味しそうな色してます♡

この勢い余ってメープルにも粉糖かけちゃった感が好きです。

本来は3枚ですが、もう1皿頼みたいが為に2枚に減らしてもらっちゃいました。

そして減らした分、しーちゃんお勧めのベーコンエッグパンケーキも注文!いやー、これも絶対美味しいやつ。笑

カリカリの大きなベーコンが1枚!

その下に隠れるバター。

そして、生地よりも黄色いスクランブルエッグ!

パンケーキは12~13センチくらいかな?けっこう大きめです。

仲良く半分っこ!

まずは生地だけで。

…これは…
もっと早く来ればよかった。生地、美味しすぎる…!!!なんでもっと早く来なかったんだろう…!!個人的に、今まで食べた関西のパンケーキ屋さんの中でTOP3に入るくらい好き!すっごいもちもちで、塩気も効いてて後をひく病み付きな美味しさ。うわーこんな美味しいところがあったなんて…!

そしてアップルシナモンは想像通りのはクタクタシャキシャキ感♡ほどよく固さが残ってて、林檎自体の甘酸っずぱさがすごくいい感じ。シナモンもしっかりで、もちもち生地ともよく合います♡いやー、これは美味しすぎます…。

ベーコン&スクランブルエッグも、もう言わずもがなな美味しさ。このジャンキーな組み合わせを発明した人は本当に偉大です。

そしてそこに、メープルをたらーり…というかだばー。

更にジャンキーに!これがたまんないんですよね♡

終いには、垂らすだけでは飽き足らず直接どぼん。

さすがに甘々でしたが、この贅沢たまんない!美味しすぎて幸せでした…。

1店目、2店目で既に満足感・満腹感ともにヤバい状態に!ですが、まだまだ関西巡りは続きます♩次は古市にあるふわとろパンケーキ屋さん♡

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
Micasadeco & cafe
先日、久しぶりに関西巡りをしてきました♩一緒に巡ってくれたのは奈良のしーちゃん♡実はこの翌週も一緒に巡ってたんですが、まずは第一弾から♩

早朝なんばで合流し、向かったのはお久しぶりのMicasadeco!

ここの朝食メニューや、新作のパンケーキが気になってたんです♡

くっ…美味しそうなメニューがいっぱい!

パンケーキも、しばらく来てない間に新しいメニューが続々!ストロベリーショコラ美味しそう…!!

だけど、今回の目当てはこの林檎のコンポートパンケーキ♡

来た瞬間、ふわ〜っと香るシナモンに二人とも悶絶!

この小瓶ビーカーに弱い!

興奮しながらナイフを入れると、その瞬間に伝わってくるモチモチ感。やばい、これぜったい美味しい!!

まずは生地だけで。ミカサのモチモチ生地は、以前にモーニングで食べて以来だったんですが…

なにこのもちもちもちもち感!もうとにかくもちもち!めっっっちゃもちもち!うわーーこれは美味しい♡♡
ほんのりした塩気と、粉のうまみと甘さがしっかり。モーニングで食べたものとは全く別物の生地でした。いつもふわふわばっかりだったけど、このモチモチ生地ならほんとに甲乙付けがたい美味しさだなぁ…。

そして林檎がクッタクタ♡甘ーいコンポートなので、控えめな生地によく合います。シナモンたまんない♩

そして、付属のメープルもたらーり…

たらーーーーーり…

たっぷりひたひた!

生地だけでもよし、メープルを吸い込ませてもよし♡
こんなにもちもち生地が美味しくなってたなんて…!絶対また食べたい!

そして、他のメニューもあまりに美味しそうだったので追加で注文!一店目なのに!

角煮のラップサンドを二人でシェア♩大きなのがドカンと入ってて食べ応えあり!かなり肉厚で大きいのが入ってます。角煮というよりチャーシューっぽい醤油の濃い味付けでした。

朝から魅力的メニューが多すぎて、最低でも2人以上で来ないと注文が暴走しそうなほど!近くにあったら通いまくるのに…
これ以上追加オーダーする前に、急いでしーちゃんと退散!次は同じく難波エリアの、またしても絶品もちもちパンケーキを食べに行ってきます♩

JUGEMテーマ:パンケーキ

Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
| 1/10 | >>